Entries



だいじょうぶかなぁ・・・おかえり

もう6月ですね! 

6月1日
☆ゆう☆のC2は、めいほうで起きたトラブルを見てもらうために

連れていかれました・・・。

ってことは、・・・代車がやってくる~ C3かなぁ
なんて楽しみにしてましたが、来たのは。


「ごめんねー、これ代車」

「えっ」言葉には出しませんでしたが、ニッ○ン ○ニー でした。


ま、台車なので。いいんですが。それで、C2は1日入院となりました。



次の日の昼頃、給食の先生に「車の点検の人がいるよ~」といわれ、ケイタイチェック! 着信ありました・・・

でも、突然くるの止めてほしいです。(仕事中はケイタイを携帯してませんから)

で、C2というと・・・

異常も見られなかったようで、返されちゃいました。


なんでもなかったんですよね。そうだそうだ。チョィ異常なくらいがシトロエンなのかもしれませんね(笑)

C2お集まりの巻

今日は「母の日の集い」あり、☆ゆう☆は写真をパチパチ撮りました。(係なので)
午前中でお仕事終了!

大佐をお迎えに実家へ。「ゴーゴー」ってすごい音。雨をよけながら「あるもの」にやすりをかけてくれていました。

C2をチョコチョコ変身させよう第2弾!

そして、今日はC2乗りのNEKOさんと待ち合わせ。
実はNEKOさんのリアスポイラーを譲ってもらうため。

夕方沼津のヤ○ダ電機駐車場にC2が3台並びました。あれ?
DSC00602.jpg

NEKOさん、仲良しさんのMapiさんも来てくれたのでした。気晴らしで来ちゃうんだからすごい!はるばるありがとうございます。
そこにはT井さんも。おいしいお魚を食べさせてくれるお店を案内してもらうために呼んじゃいました。

☆ゆう☆がシトロエン沼津にタッチペンを頼んであったので、NEKOさんC2に乗せてもらい移動。
○吉さんは不在で、○俣さんに宿題を課したよう・・・。
Mapiさんに質問たーくさんしていました。
隣のショウルームの人もガラス越しにジーっとみつめていたのでした。

それから、T井さんの案内で沼津警察署近くのお店までプチプチツーリング。
なかなか楽しい話題でもりあがりましたよ。お酒があればなー・・・なんて(笑)

肝心なブツをもらい、おひらきとなりました。
NEKOさん、Mapiさん来ていただきありがとうございました。
出来上がり次第お知らせしますね。

充実していたGW②

5日は「子どもの日」。大佐いわく、「大佐の日」だそうです。

久しぶりに1日車に費やしていました。

ちゃっかり☆ゆう☆パパちゃんも「ホーンの付け替え」を大佐にお願いしちゃいました。
☆ゆう☆のC2もランチア純正のものにかえてもらいました。
押し方がむずかしー。苦労してます(笑)

以前、変えてもらったC2のグリル。更にその下もメッシュにしちゃおうということで取り掛かってくれた大佐でした。
☆ゆう☆のお願いでWRCっぽく「CITROEN」のロゴも入れてもらいました。


また違った顔に変身したC2なのであります。
a0038447_15135799.jpg

今日もシトロエン

今日は、昨日バーベキューに参加していた○嶋さんからのお誘いで、急遽横浜へ。
「C3クラブ」のお集まりに転がり込んじゃいました。(すみません)

ちょっと早めについたー、なんて屋上に上っていくとC2乗りの専務さん達がいらっしゃいました。「はじめまして」と、前日大佐に作ってもらった名刺を渡しちゃいました。

GT応援用の旗をつける棒を探しにおかいもの。いいのがありました。お買い物を済ませて再び屋上へ。続々とC3も集まっていました。

今日はNEKOさんにNEKOさんのC2と同じ色のミニカーつきボールペンをプレゼント!

☆ゆう☆はNEKOさんに「いいもの」をもらっちゃいました。
20060502002644.jpg


早速大佐が貼ってくれました。NEKOさんほんとうにありがとうです。


大佐の体調もまだ万全じゃないので、今日も早めに皆さんとお別れです。
突然ちゃっかり参加させてもらいました。また参加させてもらうかもしれません。その時はよろしくお願いします。帰り道を教えていただきましてありがとうございました。無事に帰ることができました。


沼津まで戻り「シトロエン沼津」に寄りました。そこにはT井さんが・・・。一緒にC5の試乗をしちゃいました。それから☆ゆう☆のC2の試乗まで。最初躊躇していましたが・・・。行って帰ってきたら「泣きそうになっちゃったよ」 センソに慣れるまで☆ゆう☆もそうだったなー。


結局帰ったのはサザエさんが始まっていた時間。☆ゆう☆は明日の支度(クッキーの生地作り)があったので夕ご飯は大佐にお願いしました。マ○シンハンバーグを使ってサンドイッチを。とってもおいしかったです!たまには作ってね。

CCM&FFC②

CCM終了後は、楽しみにしていた夕食。昼食は食べたような食べなかったような・・・。☆ゆう☆が行きたかった「魚あら」へ。念願です!
うなぎに、お刺身に、天ぷら。かなり贅沢をしちゃいました。
 
 「活魚あら定食」
20060501223311

 
そのあとは、ジャスコ志都呂店で買い物をし、今夜の宿「カリアック」さんに向かいました。かなりきれいで、そこそこの広さ。で、この安さ。文句なしです。でも、消灯11時っ! いい感じに「S田さん次期ファーストカーについて」の話で盛り上がってる最中に真っ暗になってしまったのには驚きました。


まずまずの天気の2日目。大雨にならないように祈りました。朝からシトロエン5台のプチツーリング。通勤割引が効く9時までにETCレーンをくぐれました。(よかったぁ)
目指すは、愛知県安城市「安城産業文化公園 デンパーク」
初めての場所、初めて参加のイベントなので、ウキウキでした。

そこにいました。☆ゆう☆とおんなじ色のC2が・・・。連れてきてあげればよかった。すごく後悔しました。泣きそうでした。きっとお留守番しながらプンプンしちゃってるのかなって心配でした。
CCMにも参加してくれた左ハンドルのMTの方もまたまた来てくれました。C2オーナーさんといつも以上にお話ができてとっても嬉しい☆ゆう☆
なのでした。
せっかくなので「デンパーク」に行ってランチしました。
お花とかたくさん咲いていてとってもきれい! お弁当をもってピクニックにきても楽しいかな、って思いました。

シトロエンだけじゃなく、プジョー、ルノーの車もあって、会場内を大佐の自転車でウロウロ。やっぱり、カングーみたいなでっかい車欲しいな。


次の日が仕事なのでちょっと早めに帰路につきました。S田さんに先導してもらい帰りました。
サクソ&ベルランゴのコンビは久々に見たので何だか懐かしく思いました。☆ゆう☆もサクソに乗れるようにならなくちゃ!!

土曜日・日曜日とっても楽しい時間を過ごすことができました。今回のイベントに参加してくれた方、お話をしてくれた方、本当にありがとうございました。また、どこかであった時には気軽に声をかけてくださいね。お願いします。



帰りに大佐と「はなまるうどん」に行ってご飯を食べました。そして、☆ゆう☆のおうちに行ってパソコンをつないでもらいました。大佐、この2日間お疲れ様でした。




CCM&FFC ①

土・日は楽しい時間を過ごすことができました。金曜日は行けるかどうかあやしかったのですが・・・。「行きたい!」という気持ちが☆ゆう☆を元気にしてくれました。
具合も悪くなることなく帰りは18時頃帰宅できました。疲れすぎていてその日は早めに休みました。少しずつ土日のことを報告していこうと思います。今までは大佐のパソコンや自分のケイタイからでしたが☆ゆう☆もやっとパソコンを持つことができたので今日からパソコンで書いていきますね。
まだまだパソコン初心者なのでパソコンのこといろいろ教えてくださいね。☆ゆう☆もたくさんパソコンを触って慣れていこうと思っています。


 土曜日 「CCM」in 浜名湖ガーデンパーク
待ちに待った第2回志都呂みーてぃんぐ。今回は入院から帰ってきて元気いっぱいの大佐のベルランゴ1台で参加しました。
早速会場に着くと、車種ごと駐車です。荷物を降ろしたりしながら、隣の「ベルランゴ商店」の店主さんに「今日の掘り出し物は?」とちゃっかり聞いてしまいました。
DSC00128.jpg


前回も参加してくれた「C3クラブ」のみなさんです。

DSC00145.jpg


いつも仲良く参加してくれるC2

DSC00143.jpg


午後から「ジャンケン大会」をしました。今回も盛り上がりました。進行役を引き受けてくれた、S田さん&からべるさん ありがとうございます。次回はちゃんと「ジャンケンガール」務めさせていただきますね(笑)

☆ゆう☆は、C2の43分の1ミニカーをゲット! (NEKOさんと戦っちゃいました。)大佐は「何にももらってなーい」と嘆いてました。
 
DSC00178.jpg

みえますかー??? またまたおもしろいことを考えた大佐。仕事を終えて駆けつけてくれたブルーグランパボアのC2の顔を借りてこんな写真を撮っていました。これはさっき「ベルランゴ商店」で買った白ホイールをはいたブルーグランパボアのC2ボールペンの上の部分のミニカーです(非売品)

今回CCMに参加してくださった方お疲れ様でした。家族連れの方も楽しめる会場でよかった気がしました。春と秋に開催するので次回も是非参加していただけるととってもうれしいです。
                           続く・・・


今日大佐は☆ゆう☆の嘔吐下痢がうつったのか、朝からひどい体調不良で仕事をお休みしました。病院に行った大佐からのメールには「扁桃腺が腫れて膿んでそれで細菌が入って胃腸炎に・・・」大佐に無理をさせてしまったようです。☆ゆう☆は今反省中です。

C2 タイヤホイール 続編

DSC00004.jpg

前回書き忘れたこと
タイヤはヨコハマのSドライブにしました。DSC00005.jpg

乗り心地良くそしてスポーツ出来るタイヤと言うことでしたがばっちり期待通りの乗り心地です。
ホイールがフェンダー外側とギリギリになったので見た目も迫力が増しました。

朝早いのは…苦手です

200603122246082
20060312224608
今日はFISCOショートコースでレースの日。☆ゆう☆はおやすみにしてもらえたので今回は参加です。
ゲートに6:30集合なので4:30起き。白saxo君を積車で運ぶので秘密基地へ!(山○ちゃんありがとうです、お友達みたかったなぁ…)ドライバーのぴーまんさん、○本さん、○子さんお疲れ様でした。とっても大変そうですが、楽しそうに運転しているのを見るのが好きな私。結果も多少気になるけど「楽しめたか?」が大事!な気がします(^O^)
ハプニングは付き物で…7位(14台中)は上出来です!!! 私も走ってみたいなぁドライバーとして。でもだめだぁ…saxo君はMT車。それにあのシートには座れない(確実にハマる(笑))ぴーまんさんにもらったauバトミントンセットで運動して痩せないと(>_<)
それから、ファミリー走行でデビューしたC2。デミオよりは走ってくれたような…。「大佐、どうだった??」

C2VTS

DSC00763.jpg

青いC2のVTS早速試乗車ありました。
DSC00764.jpg

赤いVTSになってます。
DSC00766.jpg

内装は新しくなりました。
DSC00769.jpg

メーターは文字が変わったり光り方も違います。CITROENのロゴもあります。
DSC00772.jpg

テールレンズの色が変わりました。
DSC00773.jpg

ホイールも新しいのです。CITROENのロゴも追加されました。
DSC00774.jpg

革シートで落ち着いた雰囲気になりました。
DSC00776.jpg

エンジンは16Vのエンブレムになりました。
MTなので☆ゆう☆は乗れないので今ので十分です

C2いじり!?

大佐がオークションで見つけてくれました。「買ってあげる!」といわれo(^-^)o
ベルたんにもついていたので、いつか貼りたいなぁって思ってたので嬉しくてたまりません。ベルたん元気かなぁ…IMG_0541.jpg


更に目立つ車になりましたが、更に運転するのが楽しくなりそうです。IMG_0546.jpg

Appendix

プロフィール

☆ゆう☆

Author:☆ゆう☆
☆ゆう☆のブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

