Entries



大晦日ですよ~

今日で2005年も終わりです。午前中はお墓参り、大佐が☆ゆう☆の家まで来てくれました。デトマソ君をみがいてあげ、ふらふらお出かけ!
マックでお昼を買い、前から気になっていた「原田公園」へ行きました。小春日和のポカポカ陽気でした(^O^)そこにあった遊具で遊んでしまいました(^_^;)大佐も楽しそうですo(^-^)o200512311815092
100満ボルトでXantiaと407に出会いました。
20051231.jpg


IMG_0471.jpg
それからそれから。年越しケーキを長泉にある「ケルン」で買い、せっかくなので十里木周りで帰ってきました。
今年は☆ゆう☆が、愛車デミオとお別れをし、へへの仲間入りをしたりと…とってもすばらしい!?1年でした。大佐にちょろちょろきんぎょのフンみたくくっついてる☆ゆう☆にも声を掛けて頂いたり、ホントに嬉しい限りです。ブログも頑張って書いて行こうと思います。皆さん、来年も大佐&☆ゆう☆をよろしくお願い致しますm(_ _)m
今日は大佐と一緒に過ごします。(これから先もです)大佐、いろいろあるかもしれないけどよろしくお願いしますm(_ _)m

皆さんにとっていい年でありますように…☆

グリル交換しました

今日から冬休み(^^)
今日は大佐がC2のグリルを交換してくれました。
グリルはABBES-DESIGNってメーカー製で納車前に届いてました(笑)
DSC00604.jpg

グリルは同色にAUTOSPEC.さんに仕上げてもらいました。
DSC00351.jpg

大佐によると取り付けには加工が必要にあるのでもう純正には戻せないとの事。なのでノーマルグリルのC2とも今日でお別れです。
何本かボルトを外してバンパーを外します。バンパーを外すとこんな顔になります。DSC00353.jpg

バンパーとグリルは一体です。
DSC00354.jpg

外したついでにフォグランプのバルブも大佐の部屋に転がっていた明るいのに交換してもらいました。
グリルを取り付けるための加工を大佐が1時間くらいかけてやってくれました。
その後は取り付けです。アミアミの固定とバンパーへの取り付けにかなり苦労してました。ぴったりには付かないようでしたがいろいろと工夫して約2時間ようやくC2にバンパーを取り付けです。暗くなってしまいましたががんばって付けてくれました。

DSC00608.jpg

なんだかすっかり表情が変わってさらに格好良くなってしまいました。

TOTALのステッカーも貼ってみました。
DSC00610.jpg

クリスマスオフ会

20051228063611
 クリスマスオフ会、無事終了しました。参加して頂いた皆さん、ほんとうにありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m
 大佐の急な告知から始まったこのオフ会。年末で皆様お忙しいので「集まらなかったら…(ToT)」って☆ゆう☆は密かに心配でした。 でもそんな心配はしなくてもよかったようで(*^_^*)
 元大佐のサクソ君にも再会できたりしてとっても嬉しくなりました。
 

くりすます.いぶ

今日はクリスマスイブ。大佐はお休みでしたが、ゆうは保育園の大そうじ。
昼は、マジレンジャー仲間!?でプチ忘年会。”フランス料理“を食べに行きました。(富士の鷹岡辺にある「ド・ゴール」というお店です)すごくおいしかったです(*^_^*)雰囲気も静かで、大佐とも行きたいです。

 午後は、C2のグリルの件でアウスペに行き、帰りにスタンドで汚れていたC2を洗車してもらいました。

 それからそれから…前にブログでも言ったXmasケーキを取りに「シェ.イリエ」さんに行きました。ちなみにチキンは、ゆうの家のすぐ下の商店街にある「保科精肉店」で買いました。
今年も大佐と無事クリスマスイブを過ごせました。来年も一緒に過ごせますように…
それにしても、ケーキはおいしかった(*^_^*)来年もイリエさんのケーキにしたい☆ゆう☆なのでした(笑)IMG_0470.jpg

大佐からのプレゼント

今年も来れました。(去年はイブだったけど…)
20051223141204.jpg

事前にチケットを買おうと、ディズニーストアに行ったのですがSouldOut…だめもとでTDLに出掛けた大佐&ゆう。3時から入園できる「スターライトパス」で入りました。
そうひどくコミコミじゃなくてよかった&そんなに寒くなくてよかった~でした。
入園するとこびとの集団が(^O^)

おこりんぼさんと撮りました。大佐がデジカメの電源をきったままでシャッターを押しちゃったのには(笑)でした。おかげでゆうはおこりんぼさんに鼻でつつかれました(>_<)IMG_0438.jpg

IMG_0439.jpg

帰りは眠くてしかたなかったのですが、途中黄色の106とクリオとバトル開始! クリオには負けました…

クリスマスオフ会

12月25日にクリスマスオフ会をやろうと思います。
ただ楽しく集りたい人募集です。
場所:長泉町ビュフェ美術館
時間:12:00~
企画展としてレイモン・サヴィニャック展を現在やってますので見に行きませんか?
http://www.buffet-museum.jp/003_kikaku/003_kikaku.html

クレマチスの丘で食事兼忘年会(?)もやろうと思ってます。

参加して頂ける方berlingo@r7.dion.ne.jpにメールいただければ幸いです。

やったぁ☆GET

20051214205715
ゆうも念願のi-Pod手に入れましたo(^-^)oこれからまたドライブが楽しくなりそうです。
それから、洋楽はほとんど無知なので「この曲きいてみて~」っていうのがありましたら☆ゆう☆に教えてくださいね!
m(_ _)m

☆ゆう☆のおすすめ

20051214210616
Xmasケーキはどちらで予約しましたか?
☆ゆう☆は、長泉町にある「シェ・イリエ」さんにお願いしました。

ケーキが食べたくなったら行ってみてください(*^_^*)
生クリームがさっぱりした甘さなのでおすすめです。

リンクも貼っておきました。

へんしーん

20051210203608

今日はC2、ベルたん、デトマソくんが冬仕様になりました。
なかなかいい感じに仕上がりました(笑)
M尾くんがきて、O庭さんがきて、久々にお部屋はにぎやかでしたo(^-^)o
IMG_0426.jpg


C2のスタッドレスはヨコハマの最新のを購入、ホイールは大佐の部屋のベランダに転がってた86年のプジョ-205GTI純正のスピードラインの14インチをもらっちゃいました。

マジレンジャーに変身!

20051207003255
土曜日は保育園のXmas&餅つきを兼ねたお祭りでした。今年はみんな家から仮装をして来ることになりました。☆ゆう☆は、先生5人で「マジレンジャー」を。
あともうひとつ。職員で音楽劇「みにくいアヒルの子」。今年は“アヒルのお母さん”になりました。衣装も自分で作るんですよ~(>_<)
ミシンでかたかたやろうかな~と思ったら…壊れちゃいました。修理するより買った方が安いということで買っちゃった(・_・;)(もちろんお母さんが)そして速攻衣装作り再開!なのでした。
劇は緊張しました(^_^;)でも、今となってはいい思い出!毎年何らかの役で登場するのが楽しみでいる自分がいたりして(笑)
子供の親がDVDにしてくれました。みたい人は貸し出しますよ(笑)

Appendix

プロフィール

☆ゆう☆

Author:☆ゆう☆
☆ゆう☆のブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

