Entries



集合!

今日は忙しい日。午前中は富士のホワイトパレス(農協会館)で育児講演会。午後はロゼ○○ターで仲良し音楽会の手伝いでした。夕方からは短大時代の仲良し4人(ほんとは5人)で集合しました。大佐の所に顔を出して(笑)清水へ直行。1月に結婚式で会っているのですが、やっぱり仕事をしてるとなかなか会えないので「久々」って感じでした。その、1月に結婚した仲良しの1人にアルバムをプレゼントしようという今回の集合。あーだこーだ言いながら作業。みんな保育の仕事に携わってるので作業が早いこと早いこと!
お酒も入って寝ることになりました。順番にお風呂入って布団へ。その家で飼っているワンワン←特大!!!が乱入したりしました。ゆうは固まりました…ゆうの肩にワンワンの足が。(>_<)
無事4人で3枚のお布団へ。ちょっと不調な2人はしばらくして深い眠りに… ゆうともう一人「ぷー」って言います(いつものペアだ!)は、夜中2時半くらいまで話続けました(笑)
「幸せになったみたくて良かったぁ」なんて言われました。(プーは主婦してるので尊敬)ゆうの幸せまで考えてくれる優しい天然!?なお友達です。

ニューイヤーミーティング

200602021400104
200602021400102
20060202140010
去年も行ったのですが…いろんなイベントに連れて行ってもらったため頭が混乱している☆ゆう☆です。大佐に怒られちゃいました。今回は、ヒゲクマさんに乗せていってもらいました。ここでお礼もしちゃいますm(_ _)mありがとうございました。また乗せてくださいな(^O^)←図々しい…すみません

現地に着くと人、人、人。でも去年ほどじゃない感じ。
お財布のひもがかなり緩くなっていたのか、買ってしまいました。☆ゆう☆のC2にも乗ってるからね、ヴィバンダム!?(合ってるかな?)くん。
すごくお気に入りなんですo(^-^)o

あとお気に入りなランボ様!こんなとこにもいらっしゃいました(^O^) 素敵ないろですぅ。車内も覗いちゃいました、うふ
いつかは乗りたい~

☆ゆう☆のおすすめ

20060202193608
先日、お父さんの5■歳のお誕生日だったのでケーキをプレゼント。
最近(いゃ、少し前かな?)オープンしたお店「プチ.ラパン」さんです。
かわいらしい容器に入った甘さ控え目なケーキ!リーズナブルなので是非寄ってみてくださいね。
昔は吉原に「中村屋」主に和菓子をやっているお店でした。あと、知ってる人いるかな?甘味屋さんもやっていて、そこの焼きそばがおいしかった(^O^)また食べたいV(^-^)V
小学生の時は、ばぁばとお買い物に行くと、必ず立ち寄りました。☆ゆう☆が頼むのは、必ず焼きそば&くりぃむそぉだでした。

かわいいの見つけたよ!

20060125063604
久しぶりにいったトイザらスで見つけました。いつもなら「やめとこ(>_<)」って通り過ぎちゃうのですが、お財布さんが「いいよ~(o^-')b」って言ってくれる気がして。2つも買っちゃいました。

だいじょびかな?

インフルエンザが治った大佐。まだ調子がイマイチみたい…なんだかだるそう(>_<)
☆ゆう☆も人のこと言えなかったりする。早く治さなきゃ!

大切な人

大佐がインフルエンザと診断されてもう4日。なんだか顔も見れない、声も聞けない…心にぽっかり穴が空いてるみたい(>_<)でも大佐も治そうとしてるから☆ゆう☆はそれを応援するよ!

 仕事が終わってから突然亡くなった子どものお通夜へ。やっと最近心を開いてくれ「バイバ~イ」と手を振ってくれるようになったのに…
声を掛けてあげたくても、声が出ませんでした。あることも思い出してしまい涙が止まらなくなりました。

大佐大丈夫かな?

日曜日、土曜日ゆっくりできなかったぶんだらだらすごそうとしたのですが☆ゆう☆の仕事のほうでバタバタしてて… でもその用事が日曜日ではなくなりました。
 昼食を食べてから体調があまりよくなかった大佐…ごろーんと横になって苦しそうにしてます。熱を計ったところ、微熱でした。でもいつになくぐったり。「インフルエンザじゃなきゃいいんだけど…」と疑ってた☆ゆう☆。それが今日見事に的中してしまいました(>_<)
おまけに病院嫌いな大佐。朝、☆ゆう☆はしつこく「病院に行きなさい」と言い続けました。早退して病院に行ってくれ安心しました。
つきあうようになってからほぼ毎日会っているので…治るまで今はメールで我慢です。「苦しいよ~いたいよ~」のメールには☆ゆう☆も苦しいです。
早く大佐のインフルエンザ、よくなりますように…V(^-^)V

友達の結婚式

 今日はあいにくの雨…大佐に送ってもらい、短大時代の友達の結婚式で浜松に来ました。
 最近はみんなで会うこともめっきり減っていたので、久しぶりにみんなで会うことが楽しみでした。
みんなにも「大佐」のことを紹介できたし(^O^)
 送ってくれた大佐には悪いけど、披露宴のあいだ浜松探検しててもらいました。(いろんなおみせをみつけて密かに楽しんでいてくれて安心してました) ☆ゆう☆は友達の晴れ姿に感動して終始ウルウル状態でした(;_;) 幸せになるっていいな… 私は大佐に大切にしてもらいますV(^-^)V
 披露宴が終わって大佐と合流し、ザザシティでS田さんと待ち合わせしました。第二回志都呂ミーティングの打ち合わせをしたり…今からすごく楽しみになりました(*^_^*)
FBMの時の写真もいただきました。それから、おみやげももらい夕ご飯までごちそうになってほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

3連休

 連休最終日(>_<)
大佐はお仕事なので、朝、寝ぼけながら「いってらっしゃい」をして1日がスタートしました。
 午前中はグダグダ。10時くらいまでパジャマで過ごしてました。お洗濯干したり、主婦もしましたよ(o^-')bパソコンを置くために部屋の片付けもやっと再開!(いつになるやら 目標4月までには使えるようにする)
 お休みだったパパちゃんとC2に乗って、ラーメンを食べに行きました。その帰り新富士駅ガード下くらいで2CVに遭遇!「あ~」と見ると、向こうの方も気付いてくれました。(*^_^*) 
さらに走っていると、スタンドの洗車待ちの列に並んでいたシャンソンにも遭遇。でもその方には分かってもらえませんでした…(T_T)
☆ゆう☆

Happy birthday!

20060108000026
今日は大佐の27回目の誕生日でした。
記念に「プリクラを撮ろう!」と大佐が言ってくれ、とっても嬉しかった~
前に大佐が☆ゆう☆に教えてくれた鳥肉を使った料理を、久々に食べたくなり作りました。それから、「シェ・イリエ」さんで買ったティラミスのケーキも食べました。
けど、肝心なプレゼント…用意できませんでした。☆ゆう☆は大佐にいつも身に着けていてもらえるものとか、持ち歩いてもらえるものがいいのですが…もうすこし待ってね、大佐(^O^)

仕事はじめ

20060106174809

昨日から☆ゆう☆はお仕事開始でした
寒くて寒くて… おかしいぞって思ってたらがちらちら
今年初だったのでびっくり! 積もったので嬉しくなりました
でも、C2くんにとって初めての“ゆき”
FBMの時に入ってしまったスノーモードに入らないかヒヤヒヤものです(笑)

今年の初詣は?

 今日は、初詣に行ってきました。去年は浅草『浅草寺」に行ったので今年は柴又帝釈天「題経寺」に行きました。
 あいにくの雨でしたがお参りの前に寄り道。大佐の学生時代に住んでいた所を案内してもらいました。なんだか、「東京ラブストーリー」の1シーンみたくて☆ゆう☆は嬉しくてたまりませんでした。
 駐車場にC2を置いて歩いていると「へへ」発見!
そしてお参り。何をお願いしたかは秘密です。「今年も良い年でありますように...」
柴又の児童会館でゆうの家を発見!!DSC00626.jpg



 それから.....☆ゆう☆の知らない大佐の聖地!?秋葉原に行きました。いろんな意味ですごい所です!!! 出掛けるちと前に「電車男」を見たので(笑)
 
 あと、「ふもふもさん」の聖地にも連れて行ってもらいました。 


ブルードクルスの1号車を販売したシトロエン高輪を発見しました。
いつかはここで5台集めて並べてみたいなDSC00640.jpg




 帰りは横浜にちょっと寄り道。下道で帰ろうとしましたが、途中迷ったり、ゆうが腹痛になったりとで結局大佐に運転を代わってもらい東名で帰ってきました。新年早々の遠出。とっても楽しい1日でした。

A HAPPY NEW YEAR!

IMG_0472.jpg

皆さん、今年もよろしくお願いします!
 年越しは、大佐と酔っ払いしてました(笑)皆さんはどんなお正月を迎えましたか?
 
 朝から久々にだらだら~DVDを見たりしてました。

 今日は、☆ゆう☆実家に帰る時、東名をつかいました。2006年初乗りで後ろから仲間を見つけました。シルバーの!?C4に遭遇しました。C4の方も分かってくれていたらしいです。
今年もいい年になりそうですo(^-^)o

Appendix

プロフィール

Author:☆ゆう☆
☆ゆう☆のブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

