Entries



また見ました。

大佐のお部屋の前の交差点での出来事。

ちょうど信号待ちで止まったファン○ーゴ。前も確かそうだった中では人が前後に揺れてる。

見てると、左右の揺れに変わった。ハンドルはちゃんと握ってるけど、かなり激しい…
耳を澄ましてみると「サザン」の曲。かなりの音漏れ(笑)

みなさんも気をつけましょ。車がカラオケボックス化しちゃう人要注意(-_-#)
☆ゆう☆もやっちゃいますが、傍から見るとかなりのアホヅラですよ。

明日から気をつけましょ。

楽しいはずが…

20060328222712
今日は今年度最後の有給(春休み)でした。朝早起きしてお弁当を作り、2時間程保育園で仕事してきました。大佐に☆ゆう☆の家に来てもらい出発!
初めての「動物園デート」でした。
清水側から日本平山頂へ。まるでCGの撮影をしてるかのよう(笑)桜がきれいでした。
動物園ヘ到着。
  (・_・;)え?
ん? あ? ほ?
ぎゃぁ…休園日。がっくり(-o-;)

予定変更。登呂遺跡に行きました。(シトロエン静岡さんのすぐそばです)
そこにはかわいらしいカモさんがいました。
それから、アピタに寄りました。次の予定もあるので富士方面へ。平日なのに道は混み混み(`o´)イライラ!

プチツーリングをした日曜日にC2は呼び出しを受けていたので、再びシトロエン沼津さんへおじゃましました。「冷却水が減っていて足した事」「発進時にカサカサ変な音がする事」を伝えました。「わからないので、あげてみましょう」
あげてみたところ、水漏れ…にじんでいる…
 C2即入院

あらま。またまた代車生活です「C3よろしくお願いしますm(_ _)m」

春を見つけました

20060327183022
今日は、クリスマスにオフ会をした長泉にある「ビュフェ美術館」へ「サビニャック展」を見に行きました。
駐車場に車を止めると後ろに…黄色いたんぽぽがたくさん(^O^)
もう春ですね!
大佐が渡れない、と言うので「つりばし」に☆ゆう☆は行っちゃいました! 腰を抜かしながらも頑張って渡った大佐。

みんなそろった所で美術館へ。
初めての人、2度目の人、それぞれ鑑賞の仕方が違ったようです(笑) ね、S田さん(^O^)

さぁ、今日のお昼は…「てんぷらやさん」です。沼津駅南、スルガ銀行本店隣りの”はやしや“さんへ、今回参加のT井さん案内のもと、プチツーリング。
途中C2を見つけました。DSC00839.jpg
☆ゆう☆は穴子天丼を食べました。穴子が器からはみ出していました。美味です!また行きたいな(*^_^*)

その次は、恒例「シトロエン沼津」さんへおじゃましました。いろんなおしゃべりを楽しんだところで、おひらき、となりました。

今回参加していただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
また大佐が、突発的にオフ会を計画するかと思うのでその時はお願いします。

☆ゆう☆はそのあと髪を切りに行きました。ばっさりと切って、さっぱりして入園式に臨めるかなぁ~


今日はおやすみ(^-^)

20060321201351
今日は赤い日なのでおやすみです。大佐もちゃっかりおやすみをとってくれました。

お墓参りに行って…とお寺に向かっている途中「チンクェチェント」に遭遇。とってもかわいらしかったです。
お墓参りを済ませ、沼津方面に向かっている途中、カングーのシルバーと赤に、またまたチンクェチェントに、☆ゆう☆の欲しい車No.1のフィアットプントにも会いました。とっても楽しいドライブ!?でした。
残念ながらシトロエンには出会えませんでした…(;_;)

昨日の夜国1走行中に、エグザンティア・ブレイクに遭遇しました。なんかオーラが出ていて、シトロエン初心者の☆ゆう☆もすぐにわかっちゃいました(o^-')b

HAPPY WEDDING(o^-')b

今日は☆ゆう☆の妹の結婚式でした。
姉として妹に何かしてあげたかったので「ウエルカムボード」を作ってあげました。今回はこだわりをもって英語でHAPPY WEDDINGではなくフランス語にしてみました。

昨日は久々に家族そろって夕食を食べました。妹が帰り際、お決まりのご挨拶(恥ずかしがりながら)。パパちゃん涙ぽろり…

天気も今日1日もってくれればいいな。☆ゆう☆は(これで最後?)の振り袖を着るので車の運転は出来ない(^_^;)ので大佐に美容院→ホテルまで送ってもらいました。

  約2時間
(大佐はC2と一緒にお出かけしていてくれました)

無事着付けも済んで、大佐に初めての着物姿見てもらいました。
でも…(;_;)目をあわせてくれず。「七五三ですか?」「中国人みたい」「なにその塗装…」ってぼろくそに言われました(>_<) ☆ゆう☆は普段お化粧は、ほとんどしないので大佐には見慣れなかったようで、かなりの不評でした(泣)

式場に着いたら、「お姉様ですか?」と聞かれ…。妹にビデオメッセージを残しました。
チャペルでの挙式。パパちゃん固まったままで妹と入場。かなりいっぱいいっぱいだったようでした。賛美歌を歌いながら☆ゆう☆も涙ぽろり…でした。
IMG_0586.jpg

そして、鐘を鳴らす為外に出るとちょっぴり雨が降ってました。その後、お待ち兼ねの“ブーケトス”。若者に混ざって☆ゆう☆も参加。妹に「後ろまで投げなくちゃダメだよー」とお願いしました。
残念…。まだ結婚は先になりそうです(笑)

着付けの段階で「食事したら気持ち悪くなるといけないから」と、胃の辺りでの帯のしめつけは避けてくれてあったので、おいちい(*^_^*)お料理普通に食べられましたo(^-^)o
席にずっと座っている訳にはいかず、ビール瓶を片手にお酌をして回りました。親戚の伯父様方には「次はお前だ!呼んでよ~来るからね!」「正月には連れてきなさい!」と言われ、妹の友達には「彼とラブラブなんですか~?(大正解!)」とか言われ( ̄○ ̄;)
なかなか楽しい会話が出来ました。
 ~妹へ~
何を言いふらしてるんだぁ…(`ε´)
IMG_0596.jpg

白&黄&赤のドレスを着た妹。とってもきれいでした。


冷却水補充&ライトバルブ交換

今日は大佐にC2のお医者さんになってもらいました。先週の日曜日、シトロエン沼津に行きボンネットを開けてびっくり… 冷却水が激減!自分で補充することにしました。それから、昨日切れてしまった右のライトバルブ。(だから昨日は、大佐のお部屋から帰る時は片目でした(;_;)) ついでに交換してもらいました。

朝早いのは…苦手です

200603122246082
20060312224608
今日はFISCOショートコースでレースの日。☆ゆう☆はおやすみにしてもらえたので今回は参加です。
ゲートに6:30集合なので4:30起き。白saxo君を積車で運ぶので秘密基地へ!(山○ちゃんありがとうです、お友達みたかったなぁ…)ドライバーのぴーまんさん、○本さん、○子さんお疲れ様でした。とっても大変そうですが、楽しそうに運転しているのを見るのが好きな私。結果も多少気になるけど「楽しめたか?」が大事!な気がします(^O^)
ハプニングは付き物で…7位(14台中)は上出来です!!! 私も走ってみたいなぁドライバーとして。でもだめだぁ…saxo君はMT車。それにあのシートには座れない(確実にハマる(笑))ぴーまんさんにもらったauバトミントンセットで運動して痩せないと(>_<)
それから、ファミリー走行でデビューしたC2。デミオよりは走ってくれたような…。「大佐、どうだった??」

C2VTS

DSC00763.jpg

青いC2のVTS早速試乗車ありました。
DSC00764.jpg

赤いVTSになってます。
DSC00766.jpg

内装は新しくなりました。
DSC00769.jpg

メーターは文字が変わったり光り方も違います。CITROENのロゴもあります。
DSC00772.jpg

テールレンズの色が変わりました。
DSC00773.jpg

ホイールも新しいのです。CITROENのロゴも追加されました。
DSC00774.jpg

革シートで落ち着いた雰囲気になりました。
DSC00776.jpg

エンジンは16Vのエンブレムになりました。
MTなので☆ゆう☆は乗れないので今ので十分です

ほしいなぁ~

200603042309122
20060304230912
またまた撮っちゃいました。やっぱりほちい…何度見てもほちい。でも乗れない。AT解除しないと× トホホ

Appendix

プロフィール

☆ゆう☆

Author:☆ゆう☆
☆ゆう☆のブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

