Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぁ~・・・

友だちからメールが来た。

「4月から○○保育園で働くことになったよ~」
家の近くの保育園だった。

その子とは高校の時から一緒。
縁あって短大も一緒。
ずいぶん前に結婚して4月から小学校に入学する男の子のママ。
ほんと頑張ってる。

☆ゆう☆も頑張ってきたけどほんとにこれでいいのかな、って最近思う。
仕事が楽しくないわけではない。
周りの人もよくしてくれるし、いろんなこと覚えてきて楽しくなってきた。
でも本当にこの仕事がむいてるのかな?って思うと・・・考えてしまう。
少し前に彼に言われたっけ。
お休みが合わなくなったことからかもしれないけど
「前の仕事の方がいい。大変とか言ってたけど、楽しそうだった」って。
正直、応えたな。
そういわれてみれば、お母さんにも同じようなこと言われたっけ。

この仕事に変えてから、何かしら変化があるんだね。
自分じゃわからないや。
ゆっくりでもいいから考え直してみようかな。
でも、人と接する仕事だから中途半端は嫌だ。。。
スポンサーサイト

ありがとう、今の気持ち

何回言っても足りないくらい。
彼はいつも私のことびっくりさせてくれる。

最近は付き合い始めの頃みたいにしょっちゅう会えなくなっちゃった。
少しさみしい気もする。
時々周りの友達が幸せつかんでいくのを見て焦ってるのかな、わがまま言うことも増えた。
「信じてないの」って聞かれるたびに我に返る自分がいるよ。
きっと彼は私とのこと、ちゃんと考えてくれているんだよね。
自分のペース乱されるのいちばん嫌いな人だってわかってるのに・・・。
周りに流されたくない人だってわかってるのに・・・。
わかってるのにへんなわがままメール送って彼を怒らせてる自分がいる。

許してね。

時々不安になるんだ。
会えた時、顔を見ると安心できたりするの。
でもね、自分なりに強くなったような気がする。
「会いたい、会いたい」言って困らせることもなくなったでしょ。
泣いちゃうのは相変わらずだけどね。


お家に届いた箱を開けて何だか泣いちゃいそうだった。
嬉しくて。
今日は「ホワイトデー」
誕生石のトルマリンのついたペンダントネックレスが入ってた。
とってもかわいい。
かわいい服買って、ネックレスしてデートでもしたいなぁ(笑)


いつも何にもいらないよ、って言っちゃう。
だってそばにいてくれるだけでいいんだもん。

ずっとずっとそばにいてね。
今日はありがとう。
ほんとにほんとにありがとう。

いちばん大事なもの

今日、あるおじいちゃんに聞かれました。

「あなたのいちばん大事なものはなんですか?」

「・・・」

すっごくすっごく考えました。
目が真剣でした。
適当な答えをしちゃいけないって思いました。
そのおじいちゃんある教えを信じている方で。

あまりにも答えるのが遅かったからか(そんな時間は経っていないけれど)

「自分を大切にしなさい」

って言われました。
すごく重たい言葉に聞こえました。


自分を産んでくれたお母さん、そしてお父さんも大切、妹もおばぁちゃんも大切。

いつもこんな私のそばで支えてくれる彼も大切。

時々しか会わないけど自分の事心配していてくれる友達も大切。


たくさんたくさん大切なものがあった。
まだまだありそうだ。

うまく聞き取れなかったけど、

「自分を大切にしなさい」
「命を大切にしなさい」

っていってた・・・。

Appendix

プロフィール

Author:☆ゆう☆
☆ゆう☆のブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。