Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bleudecourse.blog29.fc2.com/tb.php/133-b938f4af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これからのこと。

ダメ元で受けた市の採用試験。
1次は絶対通らないと思ってた。

今年から募集の年齢が30歳まで引き上げられたから。
チャンスだよ!受けてみなよ、って彼からも、友だちからも背中を押された。


ダメだとわかってても、HPの合格発表は見てしまうわけで・・・
「え??? あるよ???」
家に来てた妹に確認までしてもらった。

何が起こったのか、1次通過。
親もびっくり。
だって今まで2,3度受けたけどダメだったから。



金曜に面接。
こんなちゃんとした面接は初めてだった。
短大卒業して勤めた保育園の採用試験の時の面接は、理事長さんと短大の先生は元気?などと私自身のことはあんまり聞かれず・・・
今の職場に入るのも、世間話の延長のようだったし。
今回は違った。
試験管4人、補佐1人。広い部屋に。
いろいろ質問攻め。
伝えたいことは伝えてきた。
でも、あんな状況下に置かれた事ないから話をしてる最中に、何を聞かれてるかわからなくなったり・・・(汗)

そして日曜に実技試験。

*ピアノ弾き歌い
*絵本読み聞かせ
*即興(子どもに対してどう対応するか)

かなりの緊張。

ピアノも最近ひいてないから指の動きも悪い。
また習いに行こうかな?なんて。

読み聞かせの前には手遊びを加えてみた。
試験管の方に3歳児がいると仮定して・・・反応ないからやりにくい。
せめてまでも、一緒に手遊びしてくれてもいいのにな。。。
大好きな絵本のひとつだったから、読み慣れていた絵本だったから自信もって読めた。

即興は・・・
1人芝居・・・
あんまりうまくいかなかった。


でもやるだけやったから後は結果を待つだけだ。
4月からまた前みたいに子ども達とすごせるようになるのかな。
今は祈るだけ。

背中を押してくれた彼、友だちに感謝しなくちゃ。
チャンスをくれたんだから。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bleudecourse.blog29.fc2.com/tb.php/133-b938f4af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

☆ゆう☆

Author:☆ゆう☆
☆ゆう☆のブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

