Entries



はぁ~・・・

友だちからメールが来た。

「4月から○○保育園で働くことになったよ~」
家の近くの保育園だった。

その子とは高校の時から一緒。
縁あって短大も一緒。
ずいぶん前に結婚して4月から小学校に入学する男の子のママ。
ほんと頑張ってる。

☆ゆう☆も頑張ってきたけどほんとにこれでいいのかな、って最近思う。
仕事が楽しくないわけではない。
周りの人もよくしてくれるし、いろんなこと覚えてきて楽しくなってきた。
でも本当にこの仕事がむいてるのかな?って思うと・・・考えてしまう。
少し前に彼に言われたっけ。
お休みが合わなくなったことからかもしれないけど
「前の仕事の方がいい。大変とか言ってたけど、楽しそうだった」って。
正直、応えたな。
そういわれてみれば、お母さんにも同じようなこと言われたっけ。

この仕事に変えてから、何かしら変化があるんだね。
自分じゃわからないや。
ゆっくりでもいいから考え直してみようかな。
でも、人と接する仕事だから中途半端は嫌だ。。。

ありがとう、今の気持ち

何回言っても足りないくらい。
彼はいつも私のことびっくりさせてくれる。

最近は付き合い始めの頃みたいにしょっちゅう会えなくなっちゃった。
少しさみしい気もする。
時々周りの友達が幸せつかんでいくのを見て焦ってるのかな、わがまま言うことも増えた。
「信じてないの」って聞かれるたびに我に返る自分がいるよ。
きっと彼は私とのこと、ちゃんと考えてくれているんだよね。
自分のペース乱されるのいちばん嫌いな人だってわかってるのに・・・。
周りに流されたくない人だってわかってるのに・・・。
わかってるのにへんなわがままメール送って彼を怒らせてる自分がいる。

許してね。

時々不安になるんだ。
会えた時、顔を見ると安心できたりするの。
でもね、自分なりに強くなったような気がする。
「会いたい、会いたい」言って困らせることもなくなったでしょ。
泣いちゃうのは相変わらずだけどね。


お家に届いた箱を開けて何だか泣いちゃいそうだった。
嬉しくて。
今日は「ホワイトデー」
誕生石のトルマリンのついたペンダントネックレスが入ってた。
とってもかわいい。
かわいい服買って、ネックレスしてデートでもしたいなぁ(笑)


いつも何にもいらないよ、って言っちゃう。
だってそばにいてくれるだけでいいんだもん。

ずっとずっとそばにいてね。
今日はありがとう。
ほんとにほんとにありがとう。

いちばん大事なもの

今日、あるおじいちゃんに聞かれました。

「あなたのいちばん大事なものはなんですか?」

「・・・」

すっごくすっごく考えました。
目が真剣でした。
適当な答えをしちゃいけないって思いました。
そのおじいちゃんある教えを信じている方で。

あまりにも答えるのが遅かったからか(そんな時間は経っていないけれど)

「自分を大切にしなさい」

って言われました。
すごく重たい言葉に聞こえました。


自分を産んでくれたお母さん、そしてお父さんも大切、妹もおばぁちゃんも大切。

いつもこんな私のそばで支えてくれる彼も大切。

時々しか会わないけど自分の事心配していてくれる友達も大切。


たくさんたくさん大切なものがあった。
まだまだありそうだ。

うまく聞き取れなかったけど、

「自分を大切にしなさい」
「命を大切にしなさい」

っていってた・・・。

どうして素直になれないのかな?強くなりたいよ。

いけない事だってわかってるけど、マイナス思考の私。
検査結果も今のところは大丈夫って言われたんだから「次の検査」でよくなってることを祈ってればいいのにこれからどうなっちゃうんだろうなんて、そればっかり考えてた。

彼が「服買いにいこう」「かわいいふくがいい」
って言ってくれてるんだから「うん、いきたい」って素直に言えばいいのに言えなかった。
何かしら言い訳してる自分がいた・・・。
女の子なんだもん、スカートはいて欲しいよね。
かわいい洋服着て一緒に歩きたいよね。

今のままじゃいけないってわかってるよ。
もう少し素直になろうよ、☆ゆう☆
考えすぎだよ。
信じる人がいるんだよ。
支えててくれるんだよ。
前向きになろうよ。

何だかわけわかんなくなってきた。

でもね。
一人になると悪い癖が出てきちゃうんだ。
わかってはいるんだけどね。
強くなりたい。


ドキドキです。

今日また病院行ってきました。
これからどうしていったらいいのか、悪い病気なのか、心配事が多くて。。。
お母さんに話したら
「お母さんも一緒に行くよ」
ってついてきてくれました。
心強かった。
お母さんありがと。

名前呼ばれて診察室へ。
検査結果を聞いて・・・

3ヶ月に1度検査を受けて様子を見るように言われました。

でも心配だな。。。
治ったわけじゃないんだもんね。
どこかしら、なにかしら悪くてこういう結果になっていったんだもんね。
大きい病院で改めて検査とかした方がいいのかな???

生理不順で受診した時「治す気があるの?」っていう先生の言葉・・・

怖い・・・

行ってきました。

だいぶ経ってしまいましたが。。。

結果はあまりいいものといえないようで・・・
もう少し突っ込んだ検査が必要なようでした。

大丈夫なのかな?
不安で仕方ありません。
見える部分でないからなおさらなのかな。
見えないから「まだ平気」なんて思っていられたのかも。
この際だから徹底的に調べてもらおう。
彼も☆ゆう☆の気持ちの支えでいてくれる。

って言うわけで。
「女の子ちゃん」の日が終わったので2回目の検査に昨日いってきた。
1回目の検査より少し痛かった。
我慢しました。
まだ出血しています。 
そのうち止まるみたいですが。

前向きに考えていこ。

明日は。

夜勤明けですが午後、ある病院に行ってきます。
1週間少し前にも行って検査をしてきました。
「結果は電話でいいですよ」
と言われ電話したものの、
「いつもと違うので説明させてください」
と言われてしまい明日行くことにしました。


なかなか彼に話せず暗くなってたら隠し事してる、と怒られました。
泣きながら話しました。
話したらいなくなってしまいそうで・・・。
とっても怖かった。
今でも怖い。
勝手な判断で「大丈夫」なんて思ってたツケがまわってきたのかな???
重い病気じゃないといいけど。
いろいろ考えてしまって落ち着きません。
1人になると考えてしまうばかり。
いろんなことバカみたいに想像してます。

とりあえずこれからどうしていけばいいのか、
どうしなくちゃいけないのか聞いてこようと思います。

ご無沙汰です。

長い間放置してました。

mixiでも頑張って日記書いてます。

ここでは「ひとりごと」って感じで書いていこうと思います。

疲れました。でも頑張りました!

結果は・・・聞かないでください。「一筋縄じゃいかない」んです。

今回は「筑波初参戦」だったので、筑波のコースはうちのチームにいろんなお勉強を、課題を与えてくれたんだな、って思うことにします。(監督のくせに車のことさっぱりなくせに偉そうにすみません)

あんまり何がどうなったかは詳しくかけませんが。(大佐の日記をご覧ください(笑))

最終チェックをして予選スタート。

「あれ?白煙出てる・・・」

ピットインして下から覗くと、オイル漏れ。
予選も終わってしまい、決勝。
でも、まだ作業が間に合わない。
「ピットスタートにさせてください」、監督走って伝えに行くとスタッフの
大○田君が「はい、OKです」と。

5分遅れてスタート。
予選を走ってない、それも筑波初めてのK本ドライバー。
30分後、またまた筑波初めてのK子ドライバー。
快調にサクソ君走りました。

今回からチームに加わってくれた大佐のお友達「ごくさん」
「行ってらっしゃーい」と笑顔で送り出したのもつかの間。

「ごくさん、何かサイン出してる~」

とみんなを呼んでいるとそのままピットインしてきてくれました。

「大丈夫かな・・・」

                           つづく



もうすぐですV(^-^)V

200607220849032
20060722084903
無事ドライバー順も決まりました
1、K本さん
2、K子さん
3、ごくさん
4、大佐
です。もうこれは決定です。
あとは頑張ってもらうだけです。
安全に完走できればいいかな。

Appendix

プロフィール

Author:☆ゆう☆
☆ゆう☆のブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

